このブログを購読

CTimeセミナー メディア×SNS

2019年8月26日


いつも読んでいただいてありがとうございます。

コカコーラ「ENARGY」を飲んで睡魔と闘っているゆーひまです。

 

 

今回は2019年7月7日に行われた、CTimeセミナーに関しての記事です。

社長の山中さんをはじめ、システム開発の古屋さん、ブログで最高月収110万を記録したNaoさんのお話を聞いてきました!

今回はギリギリのところを攻めていきますので、必見です!!

もし公式CTimerから降格したら…そういうことだと思ってください(苦笑)

 

※今回の記事は、若干CTimer向けに書いていますが、CTimeをやっていない方にも有益な内容となっています。ただ、内輪ネタを好まない方は、もくじの「第1部 古屋さん ビジネスマインド」からお読みください。

 

 

会場到着!

エレベーターを上がって着いた先には、見知ったCTimerが数名…

一度会っている人はすぐ分かったので声をかけ、初めましての方々とご挨拶。

最も衝撃を受けたのはBIG父ちゃん!!

アイコンと全然違うんですけどーーー!!!

押すとCTimerブログリンク集へ飛びます

動物に例えると、柴犬( ´艸`)

 

席順は先着ではなく、抽選でした。

前がBIG父ちゃん、後ろがアオさん、隣にセカモテ!?

後ろのほうの席になったのがちょっと残念…

くじ運悪いなあ…

 

予定より15分遅れでセミナースタート!!

 

第1部 古屋さん ビジネスマインド

1.ノウハウよりもマインドのほうが大事

マインド→筋肉

ノウハウ→武器

いくらすごい武器を持っていても、筋肉がなかったら扱えない。

逆に武器がなくても筋肉さえあれば、戦うことはできる。

だからノウハウだけを求める人は成功しない。

マインドをしっかり持ちましょう!

 

古屋さん自身、いろいろと失敗はしてきたけれども、成功するまでやり続けるんだ!という気持ちをずっと持ち続けていたそうです。

 

2.意志<感情<環境

3:10:60:27

3→意識せず成功している人(自然と成功する行動ができている)

10→努力して成功している人

60→普通の人

27→自分の枠の中だけでしか考えない人

世の中の人はこの4パターン。

60→10は、努力すればいける!

それには環境が必要。

意志<感情<環境

環境に身を置くことが最も重要。

メンターがいることで成功率がかなり上がるみたいです。

実際、古屋さんはライザップで10Kg痩せました(笑)

 

自分の体験談などを交え、具体的でイメージがしやすいように配慮して話してくださいました♪

 

 

第2部 山中社長 メディア×SNS

冒頭で耳寄り情報が!!

CTime Androidリリースキャンペーンに全て参加すると、良いことがあるらしい♪

第1回キャンペーンが7月15日(月)までなので、まだ参加していない方は忘れずに投稿しましょう!

 

メディア×SNS 8の選択肢

2019~2020年は、お金を「稼ぐ」ではなく「集める」。

日本はお金を出したい人たちがたくさんいる。

どういう人たちからお金を集めるか?

例えばSDGs。

資金が4000億円あり、それをどう使うかに困っている→SDGsを推進していくのに、魅力のある企業が少ない?

SNS×SDGs というところでは、CTimeの1強!!

 

正しい方向でビジネスをしてお金を集める!

どういう人たちをターゲットにしてお金を集めるかを考え、そういう人たちにアプローチをかけることが重要!

 

 

1.メディアを持つことは第一歩

自身の選択肢を広げる。

メディアは名刺代わり。

メディア(ブログなど)から、noteやオンラインサロンへの誘導ができる。

セミナーを開くこともできる。

 

ブログだけで収益を狙うのではなく、ブログを介して、いろいろな収益源を作る。

ここは個人的にかなり大きなヒントをもらいました。

 

2.メディアの育て方

入りは誰でも知っているところから。

例えばCTimeをやろうと思った経緯。

まずGAFAの中からどれを選ぶか?

Google…検索エンジン

Apple…スマホ

FB…SNS

Amazon…物販

この中ならSNSが勝負できる!

「SNS」というのは誰でも知っている。

でもそれはFBやTwitterが広告を打って宣伝してくれたから。

CTimeは、「SNS」がどういうものであるかという宣伝は必要なかった→広告費を抑えられる。

ブログでもそう。

例えば健康食品を打ち出したい場合…

美容から入って→美容には食生活が大切→健康食品で栄養バランスを整えましょう!

(すみません、もっといい例えしてくれてたんですけど、メモし忘れました^^;)

 

広く面を作って、そこからニッチなところに持っていくのが定石みたいですね♪

CTimeは面になるのかな?

面がおおきくなるのは間違いなさそうですね。

 

3.メディアは証明

信用の構築→継続することが信用につながる。

 

4.メディアの未来

面を作って掘る。

誰もがやっていることからカスタマイズしていく!

例えば恋愛からいろいろな方面へ派生させていける。

 

5.SNS発信力をつけるには

伏線の回収。

伏線を張り、それを回収していくことでお金が集まってくる。

 

6.SNS集客力をつけるには

視界を奪う!?

認知のトリック!?

 

有名な人の固有名詞を入れる。

例えば、CTimerでありYouTuberであるアオさんのYouTube動画。

視聴回数のアベレージ30~70回の中で、1つだけ4,736回!?

どうやら「キズナアイ」という人気のバーチャルYouTuberの関連動画にヒットしたようです。

キズナアイとは?(ニコニコ大百科)

 

他にも画像を2つ、有名なものとマイナーなものをならべる。

有名なものと関連性を持たせる。

など、視界を奪うテクニックがあるんですね♪

 

7.CTimeで勉強

どうやらCTimeは認知のトリックを全て埋め込んでいるそうです!

ランキング高い人はそれをうまく活用している?

このやり方だと、Twitterでもうまくいくようです♪

 

8.メディア×SNS

まずはメディアから

8の選択肢

~正道を進めばゲームクリア~

CTimeと比べる→CTimeでうまくいけばメディアでもうまくいく!

 

CTimeとメディアというのは深くつながっていたんですね!!

今後もCTimeで学び、それをブログなどに活かしていきたいと思います♪

 

 

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました♪

有意義なSNSライフを…え?

ブログで最高月収110万を記録したNaoさんの話はどうしたって?

 

あ、忘れて…忘れてなんかいませんよ!

ちょっと今回長くなっちゃったので、次回ちゃんと記事にする予定でしたよ!

 

というわけで、下がその記事です。

ブログで最高月収110万を記録したNaoさんの公演セミナー終了後に山中社長に直接アドバイスいただいた超ためになる話

 

 

Twitterもやってます。

フォロワーはCTimeの10分の1くらいです…

おかげさまで5分の1くらいになりました♪

それでもまだまだかわいそうだ!という心優しい人は、こちらからフォローお願いします(笑)

 


人気ブログランキング

ブログランキングもやってます!

応援の1クリックしていただけると喜びます♪

 

CTime

 

 


LINE@登録していただくと、ブログでは公開していない○秘情報をお届けします♪

イモトのWiFi

CTime

Posted by ゆーひま